7/1〜「Aobato 花かんむりと天の川 七夕の風呂敷と手ぬぐい展」 新作絵柄のご紹介

今回のテーマは「花かんむりと天の川」
豊かな色彩が花開く北欧の夏、そして日本の七夕に想いを馳せて
海辺の町小樽に住むアオバトが出会った夏の旅物語
そんなイメージで絵柄を作りました。

花かんむり
* piccolina限定販売 *

アオバトは夢を見ました
遠い土地の夏、花かんむりの少女に出会います
サンタベリー(リンゴンベリー)
真っ赤なベリーを摘みながら
少女について行くことにしました
星が輝き銀色の魚が泳ぐ天の川
小舟に乗ってぷかぷかと
川を下り星の海へ
昆布の森には魚達
灯台の光を追って
少女を乗せた小舟は港に着きました
長く続くイタドリの森を越えて
綺麗なクラゲ?
チリンチリンと鳴くそれは、ガラスの風鈴
大きな笹
だれかの足音が聞こえてきます
仲間の羽音で
眠りから目覚めたアオバト
花かんむりのあの子を想うのでした

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+

北欧では夏至祭の夜に花を摘み枕元に置いて寝ると、
夢の中で将来結婚する異性に会えるという言い伝えがあるのだそうです。七夕の彦星と織姫もあと少しで会える頃。

長い人の営みの中、夏には大切な人を想う素敵な物語が綴られてきたのですね

<Aobato 4th exhibition>
花かんむりと天の川
七夕の風呂敷と手ぬぐい展

piccolina

札幌市中央区南1条西1丁目2大沢ビル4F

2021.7.1(thr)-12(mon) 11:00-19:00
( close ) 7.6(tue)-7(wed)

※今後の緊急事態宣言等により内容に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

https://piccolinasapporo.stores.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA